Netflixは語学学習にとてもいいと
前から聞いていて
ずっと契約したいなと思っていたけど


やっと、契約しました!
こういう系はうちでは夫の仕事なので
詳しく説明できなくて申し訳ないですが

こちらのサイトが詳しかったです



タイ語の勉強も、
もう少し頑張ってみようかなと思って
タイ語字幕でタイのドラマを観たら
勉強になるかなあと

昨年流行っていた話題のドラマ
「運命のふたり」(ブッペーサンニワート)
を観てみたくて

1話が1時間45分と
朝ドラの1週間分以上あるので
まだ観てないんだけど


あと、英語の番組を英語字幕で観て
英語の勉強もしたい

何か軽く観れるものないかなあと思って
手始めに観てしまったのが
今アメリカで大人気の
こんまりさんの片付けドキュメンタリー

それを観ていたら
片付け熱がふつふつと湧き上がり

日曜日はキッチンを
今日は朝からクローゼット祭り


持っている服を全部一箇所に出す、というのが
こんまりさんの教え

ここに2年近く住んでいて
1度も着ていない服もたくさん
そういうものは思い切って処分


透明袋は
リサイクルか寄付に回して
黒い袋はそのまま処分

だいぶスッキリしたーー!

子供服は定期的に見直しているので
それほど溜まっていないのだけど
問題は夫の服だよ…

整頓してみたら
同じような物ばかりで
多少間引きしてもバレないとは思うけど
自分で何とかしてもらいたい


後は年末に向けて
一時保管してある子供のプリント類を
気合入れて片付けるぞー!


あれ、語学学習どこ行った