ママ友アテンド2日目は土曜日

週末×女子旅=チャトチャックでしょ!
ということで、朝イチでチャトチャ


こんな涼しいチャトチャは初めて!
全然疲れないってすごい


このキラキラしたお店で
娘ちゃんへのお土産をじっくり選んだり

シンデレラでカットソーとか
ヤードムとか
スパイスとか
2時間ほどで効率よくお買い物


その後向かったのが


観光客向けの料理教室だけど
前に友達と行ったらとても楽しかったので

☆そのときの記事

料理上手なママ友も
きっと気に入ってくれるだろうと思い
アテンドに組み込みました


前回参加の時は午前中のクラスで
近くのマーケットのツアーがあったけど
午後のクラスは、マーケットツアーのかわりに
ハーブガーデンのある離れた教室で
野菜やハーブの説明を受けます


トゥクトゥクで少し離れた教室へ移動
トゥクトゥク体験もできちゃうって良くない?


ここの教室もめちゃくちゃ可愛い!


タイの野菜について
詳しく説明してくれます


昔のココナッツ削り器だって。シューール

一通り説明を聞いたらいよいよ調理


すべて綺麗に準備してくれているので
料理の楽しいとこだけできるのがいい!


ひとりずつ、自分の分を作ります
これはトムヤムクン


とてもサービス精神旺盛な先生は
「インスタグラム用ね!」って
写真もいっぱい撮ってくれる

この日のメニューは


トムヤムクン、パッタイ、ソムタムタイ
グリーンカレー、カオニャオマムアン


一品ずつ作っては
出来立てを食べるので
本当に美味しい!
(だんだんお腹いっぱいになって
フードファイトみたいになるので
お昼ご飯は抜いて行った←大正解だった)

一人ずつの調理なので
辛さも好みにできるのがいい

この日のクラスは全員で9人
私たち以外は全員韓国人だったんだけど
(クラスは英語)

私たちが唐辛子1本入れるところ
6本位入れて、美味しそうに食べてる人もいて
韓国人すごい!と思いました
みんなお肌がめっちゃ綺麗だったなあ


この料理教室のいいところは
タイ野菜や調味料の知識も得られて
調理方法も知ることができて
王道のタイ料理を一度に食べられるところ
友達も大満足でした



教室を出たら夕方の路地裏がいい感じ


なんかやたらディープなとこに
迷い込んだりしながら

次の目的地へと…


③へつづく