ママ友が単身遊びに来てくれました。

うちの長女(小6)の
幼稚園時代からのママ友

彼女はその下に4年生、1年生の子供がいて
それぞれの塾や習い事の送迎で
毎日分刻みのスケジュール

私もタイに来る前は
毎日送迎で50キロ以上
車を走らせていたので(田舎あるある)
彼女の苦労はよくわかる


そんな忙しい彼女の
3日間の休暇
(快く送り出してくれた
旦那様にも感謝!)


学生時代にタイには来たことがあり
王宮やアユタヤ観光はしたことがあるそう
なので、がっつり王道の観光よりも
ショッピングや遊び中心のプランに


金曜日の早朝に到着
宿泊は我が家

ちょっと休憩してから
とりあえず観光らしいとこ行っとこ
ということで
ワットパクナムへ



建設中(建設と言うのか?)の大仏


巨大…
出来上がりが楽しみです


その後、アイコンサイアムへ



お土産を買ったり
バブリーなタイを感じてもらって


それにしても
私も初めてのタイの快適な乾季
(去年はずっと暑かったよね⁉︎)

風が吹くと肌寒いくらいで
本当に観光には最高
全然疲れない

極寒の北関東からやってきた友達も
「最高ー!帰りたくないー!」
を繰り返していました


この日は子供の帰宅時間もあったので
夕方には家に戻り、
タイ料理をデリバリーして
家でのんびり過ごしました


②につづく