バンコクにまたママイキがやってきます!


前回(6月)に開催されたママイキでは
私も主催メンバーとして活動しましたが

今回は、またバンコクでママイキを
開催したいという想いをもった
3人の主催メンバーが頑張っています


ママイキバンコク5期
2020年
1/30、31、2/3、4 の4日間
10:00〜12:00
場所は、soi39のマイポーチさんです


ママイキは、
魔法の子育て方法みたいな講座ではありません。
フォーカスするのは、自分の内面

駐妻って、悩みが多いですよね
悩む時間がありすぎるのかもしれません

私がママイキを受けて一番役に立っているのは
「その問題、誰の問題?」
ということを常に考える癖がついたこと。
自分の問題でないことまで
無駄に悩むことがなくなりました。

例えば子供が登校した後に忘れ物を見つけても
ああー、今頃学校で困ってるんじゃないかなー、悶々、と悩んでも何も変わらないので、さっさと思考から消す、とか。
(お弁当を忘れたらさすがに届けると思いますが)

あとはママイキを受けて
他人の言動にあまり振り回されなくなり
他人にイライラすることが少なくなりました
(他人=友達含め自分以外の人)

親、友達、身近な人に
感情を振り回されがちな方
気を使いすぎて疲れてしまう方にもお勧め


家族には、イライラしちゃうけどね
家族にはついつい期待してしまうから
戦うときは戦います
でも、無駄な戦いはなるべく減らしたい

ママイキでは、その怒り、イライラの
裏側にある感情を丁寧に扱うことによって
無駄な戦いを減らす方法も学べます


↑もちろん内容はこれだけではなく
堅苦しいものでもありません。
実際の講座は、講師であるひろっしゅコーチの
爆笑トークで笑いっぱなし
笑いながらも、感情が揺さぶられ
気づけば涙していたり。
この感じは、受けた人にしかわからないので
少しでも気になる方には、ぜひ受けてほしい!


この3月で本帰国という方も多いはず

日本に帰ると、仕事を始めたりして
4日間も講座を受ける時間は
なかなか取れないかもしれない

受けるなら、ぜひ、バンコクにいるうちに!


12月中のお申し込みなら
早期申し込み割引があるそうですよ!


ひろっしゅコーチのトークを聴いて
ただ笑うことが目的でも良し

とても楽しい講座なので
たくさんの方に受けてほしいなニヤリ