親のアテンド中は
タイ料理を中心とした外食が多かったから

久しぶりに和食を食べるとほっとする〜


誠屋のこのほっけはお買い得だと思う!
(誠屋…soi49のPiman内)


いつまでこの値段で売っているのかわからないけど
2週間くらい前にも買ったし
今日も買った

大きくて脂がのっていて美味しい!
(オーブンで3尾並べて焼いてます)
子供達も大好き

今日の夕飯はこのほっけと
ほうれん草のおひたし、納豆、お味噌汁
和食万歳


和食といえば

ドンキモール3階の
「大阪料理 菜の花」
美味しかった!


鴨と水菜のはりはり鍋定食
(300バーツ++)
↑このあとぐつぐつさせて頂きました

関西風のお出汁が美味しい
サラダも、小鉢も、全部美味しい…

冷たいお茶とデザートも付いています
(デザートは、果物かアイスクリームを選択)

平日ランチ時間帯も、かなり賑わっていた

今回は、ドンキでもらえる
300バーツクーポンを利用したので
とてもお得なランチになりましたが
(クーポンについて詳しくはこちら)

ランチメニューもかなり種類豊富で
(200バーツ台〜)
クーポンがなくても
また行きたいと思えるお店でした


お正月に、家族で行きたいなあ


和食が食べたい時に食べられる
バンコク、ありがたい