70代と60代のシニア女子2人組
(私の母と母の友人)が
我が家にやってきました


母の友人は私の小さい頃から
家族ぐるみでの付き合いがあり
親戚のような存在の方


我が家に4泊してもらったけど
よくもまあそんなに喋ることがあるなと思うほど
2人のお喋りが止まらない(笑)
全然変わらないなあ


アテンドはあまり詰め込みすぎず

1日目 プロンポン近辺の
   デパートや雑貨屋めぐり

2日目 アユタヤ

3日目 王宮周辺

4日目 ジムトンプソンの家と
   アイコンサイアム

という感じでした



シニア女子はジムトンプソンの家とショップが
気に入ったようです


食事も、食べに行ったり
デリバリーを取ったり
自分の母なので、無理なく


スパンニガーが好評でした


タイのアパートの良いところは
各ベッドルームに
バスルームがついていること

そのおかげで
泊まる方も、泊める方も
お風呂、トイレ気にせず
生活することができるので
(そこ一番気を使うよね)
気軽に「泊まってー!」と言える



チャトチャックなど
疲れる系は避けて
快適に買い物できるところをご案内

2人は昔からよく連れ立って買い物に行っていて
お互いの子供もそれに付き合わされて
なかなか終わらない買い物に
ブーブー言っていたものだけど


何十年ぶりに2人の買い物についていって
子供の頃の記憶がばああっと蘇ってきて
懐かしい気持ちになった


こうやって元気でタイに遊びに来てくれて
嬉しかったな