在タイ日本人には有名なsembo block
モクタラとかで目にしたことはあっても
もううちの子大きいし
物が増えるのも嫌だなーと思って
いつもスルーしていたんだけど


先日ひとりヤワラー散策したときに
初めてメガプラザに入ってみたので
初めて買ってみた(ひとつ60バーツ)

セブンの小さい乗り物シリーズより安いんだ!



大喜びで取り組む娘2人
こんなに喜ぶとは

あっという間に作り上げ
もっと作りたい、と言うので
運動会の振替休日に
再びメガプラザへ

MRTのサムヨート駅からすぐなので
行きやすくなっていいね

そういえばうちの娘
地下鉄乗ったの初めてかも(田舎育ち)


ブロック屋さんは
4階に多かったかな

目的は上の2つと並べられる
小さいお店シリーズだったのだけど

娘が目を輝かせたのがこちら
(大箱390バーツ、中箱210バーツ)


あの有名なゲーム風の

そもそもあのゲームがカクカクした世界だから
ブロックにしても世界観がそのまま

これはロゴが違うから
sembo block ではないのかな?


↑は箱を捨ててしまった小さい4箱セット


大きい箱は休日のお楽しみに


子供ももう大きくなったと思ってたけど
まだまだブロック遊びもするんだなあ

小さい頃みたいに、できなくて
「ママやって!」ってなることもないので
楽になったなあ