MINISOネタ続きですが


うちの娘達は
タングルティーザーというブラシを
何年も愛用している

(画像は公式サイトより)




子供の髪の絡まりも
ほぐしやすくていいんだよね

日本では周りのママ友も
みんな持ってた


娘が携帯用にも欲しいと言うのだけど
バンコクで見かけたことがなかったので
(もしかしたらどこかに売ってるのかも)

アマゾンで買って実家に送って
近々来る予定の母に
持ってきてもらおうかと
思っていたところだったのですが


MINISOパトロール中に
見つけた


これも御丁寧にMARVELコラボ

一見パソコンのマウスのようだけど



タングルティーザーそっくりのブラシ!


本物のタングルティーザーの
↑と同じくらいのサイズは
定価1540円するのだけど
(アマゾンでも安くても千円以上)


こちらなんと99バーツ!
ちゃんとカバーもついてる

嬉しくて姉妹2人分購入


使用してみると
今家で使っているタングルティーザー よりは
少し硬めなのだけど
(ウチのが使いすぎて
柔らかくなってしまった可能性もあり)

使用感はとっても良いです
むしろコシがあって使いやすい


しばらくこれ使ってみて
本物の追加購入は
また一時帰国の時にでも
考えようっと