少し前にプラカノンのマクロに行ったけど
もっと大きいマクロに行ってみたいなと思って
サトーンにある大型店に行ってきました



おお!これこれ!
この倉庫感だよね


家電から業務用の冷蔵庫



家具や食器や消耗品
食品もなんでも売ってます

広すぎて回り方が難しい
とりあえずこの日の目的は


ハロウィン用のお菓子
小規模ですが、アパートの子供たちが
お菓子をもらいに回ってくるので
その準備です

写真を全然撮っていなかったけど
おなじみのお菓子の小袋セットが
ちょっと安くてかなり種類豊富!
がっつり買い込んだ

あと嬉しいのが


明治の生クリームがある!

この生クリーム、美味しくて
お菓子教室でもお勧めされたんだけど
いつも行く範囲のスーパーには置いてない
(生産量がそんなに多くないので
全てのスーパーに卸せないとか)

プラカノンのマクロにはなかったけど
ここにはありました

乳製品もかなり種類豊富です


飲食店の方かな
肉とか飲料系とか
ものすごい量を買い込んで(仕入れて)
いるような人がたくさんいました



確かに市場より快適だよね。清潔だし


欲を言えば、コストコみたいな
店内ベーカリーがあったら良かったな

ちなみに会員証あるかは聞かれるけど
なくても普通に買い物できます


楽しいけど広すぎてかなりクタクタ!
これからも時々通って
効率の良い回り方を研究してみたいです