シェラトンホテルの近く
Warehouse 30 というオシャレ施設にある
オシャレぶっかけご飯のお店
Someday Everyday に行ってきました



けっこう細い道沿いだけど
バスがたくさん走っていた

Someday Everyday は
タイ料理としては世界で初めて
ミシュランの星を獲得した
豪州人シェフ(情報量が多い)が
昨年2月にオープンさせたお店だそう
(BRUTUSバンコク特集より)



カウンターで注文して先払い方式
美味しそうなおかずがいっぱい


おかずは
ご飯に直接かけると70バーツ
別盛りにすると100バーツ

一緒に行った友達とシェアするため
一番下のご飯2皿とおかず3品の組み合わせで


これは何?これは辛い?と聞くと
店員さん英語で丁寧に説明してくれます


話題のBRUTUSにも大きく取り上げられていて
こちらを見るとおかずの内容がわかりやすい




選んだのはこの3品


BRUTUSと照らし合わせてみると

☆長ナスと豚ひき肉の炒め物
☆カボチャのカレー
☆野菜の中華風煮込みと鴨の燻製

でした

お味は…
美味しーい!アローイ!


しつこくなくて
3品それぞれ美味しい

家の近くにこのお店があったら
お惣菜屋さんとして利用したい

ご飯が多いかなと思ったけど
夢中であっという間に完食


ちょっと早い時間だったので
このオシャレ空間を貸切状態でした


さて、このお店が入っている
Warehouse30という施設は
かなりオシャレでして



倉庫を改装した建物の中に
雑貨屋やカフェなど
素敵なお店が入っています


真ん中に巨大な焙煎機があるカフェは
Li-bra-ry cafe

バンコク内にいくつか店舗がある人気カフェ
袋詰め作業をしていたから
各店舗で使うコーヒー豆は
ここで焙煎して配達しているのかな

コーヒーを飲んでいたら


熊みたいに大きな犬が!
あっという間に人だかり
記念写真に大人しく応じる
とっても優しいコ


ワンちゃん連れOKのカフェのようです
私も撫でさせてもらったー
可愛かったー!しかしほんとに大きい

Warehouse 30 また遊びに来たいな