バンコク日本人学校には
年間10日くらい、土曜登校があるのかな?

その中で各学年1回ずつは
授業参観が割り振られるけど


参観のない土曜登校の日は
お弁当の準備も後片付けもなく
子供達はいつも通りに出かけてくれるので


ゆったりできる、大好きな時間


家でのんびりもいいけど
せっかくなので朝カフェとか
朝マッサージによく出かけます


先日の土曜登校の日には
ちょっと遠出して
アーリーのこちらのカフェへ



10時前到着時点で
半分くらい席が埋まっていた


頼んだのは


アイスアメリカーノとホットラテ

そして


ボリュームたっぷりのプレートを
夫とシェア

オムレツがふわっふわで
アボカドのペーストも美味しかったー!

値段を忘れてしまったけど
全部あわせて400バーツ台でした


食べている間にも
続々とお客さんが入ってきて
(そしてみんなとりあえず写真を撮る)
あっという間に満席に


大人気カフェのようです


日本では
夫とのんびりカフェなんて
行く機会も余裕もなかったけど


バンコクに来て思いがけず
2人の時間も持てるようになっています
(最初は慣れなかったけどね)


そんなわけで、子供たちには不評な
土曜登校ですが
私は大歓迎です照れ