日本に接近中の大型台風19号の影響が
バンコクにいる私にも!

12日にフライト予定の友達の便の
欠航が決まり





何ヶ月も前から楽しみにしていた
タイ旅行がキャンセルにえーん

日本の秋休みに合わせて
子連れで来てくれる予定だったんだけど…
残念すぎる

なんでこんな時期に
ピンポイントで台風来るかなあ〜

そういえば去年は台風で
姉が沖縄から来られなかったな


お天気に文句を言ってもしょうがないけど


でも、今回は2日前という早さで
飛行機や電車を止めたり
イベントを中止にする判断をしているのは
良いことだと思います
今回の台風は本当に危険!


元沖縄県民の感覚として
気圧が950hpaを切ったら
強いな、と思うし
940hpaはもうヤバい


920とか未知の領域!


ほんと逃げられる人は逃げて!と言いたい


せめて台風がスピード上げて
さっさと通り過ぎてくれますように


自宅(北関東)も無事でありますように