授業参観があって
その後友達とランチ

トンロー横丁のスープカレー
まだ食べたことないから行ってみよう!
って行ったら…

お休み!(火曜日定休)


仕方ない…なら近くの
てっぺんランチもまだ行ったことないし
行ってみよー!って歩いたら

お休み…(月火定休)


火曜日のトンロー11は要注意だな!
(事前に調べようね)


というわけでてっぺん隣の浜勝へ
ここも初めて

なんと99バーツランチが!


チキンカツ、コロッケ、じゃが芋フライ

お漬物も赤だしも麦ご飯も美味しかったし
揚げ物も多すぎなくて良い
サラダにかけた人参ドレッシングも美味しかった
これで99バーツはすごい!
途切れることなくお客さんが入ってました


で、ランチしながら友達と
マクロ(コストコみたいなとこ)行ってみたいね
って話になって

サトーン?の店舗が
本当にコストコみたいな大型店らしいんだけど
時間的に厳しいので
プラカノンのマクロに行ってみた


いや、ランチの浜勝のすぐそこに
マクロのトンロー店あるんだけど
ちょっと大きいとこ行ってみたくて

とっても綺麗な店内



見慣れた調味料の大きいサイズが色々

お肉やお魚が新鮮で安い印象でした


何気なく冷凍庫をのぞいて
一見冷凍フルーツのように見えたけど

(閲覧注意)





冷凍の虫さん!めっちゃ種類豊富!
ビックリしたー


プラカノンのマクロに
明治の生クリームを置いているとの
情報があったんだけど
この日はなかった。残念!
でも生クリームの種類は豊富だった気がする


やっぱり大型店、行ってみたいな〜