先日TWICEライブの時に
気になってしょうがなかった

OTOP MIDYEAR 2019
行ってきました!


モーターショーも行われる
めちゃくちゃ広い展示場で
タイ全土からOTOPお墨付きの
特産品が集まる巨大物産展!
物産展大好きー!


会場が広すぎるので
とりあえず歩こう!と
一緒に行ったほっこりさん、T子さんと
歩き出したものの

魅力的なブースがいっぱいあって
なかなか進まない!





食べ物も美味しそうなのがいっぱい



ガイヤーン美味しかった

会場真ん中には
ステキなステージが


そのステージの後ろが!


カオス!

小さなお店が連なる激安ゾーンでした

人混みに負けずに突き進む
めちゃくちゃ楽しかった!

いっぱい買ったと思ったけど
買ったのはこれと、ネックレス2つ(撮り忘れ)


全部で1140バーツでした


ソムオー屋さんで


立派な大きいソムオーが売ってたから
大きいのと小さいのどっちがいいかなーって
迷って、どっちが美味しいの?って聞いたら
間髪入れずに「こっちの小さいの!」って

そうなんだー

その中からさらに厳選してくれました


とっても美味しい!
ソムオー剥くの難しい…
(↑半分は崩壊した)

一方、パイナップルを剥くのは
かなり上達した


いっぱい色々買いたかったけど、
荷物を持ち歩くのが大変!
慣れてるタイ人は、ショッピングカートを
転がしていました

来年は、IKEAで車輪付きのショッピングバッグ
調達して行こうかな



OTOP MIDYEAR 2019は明日まで!



ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ


ママイキバンコク4期
開催まであと5日!楽しみ!

沢山のお申し込みを頂いています❣️
当日バーツ支払いも可能になりました。
まだお席がありますニコニコ迷っている方、
2日間から受講できますので、是非!

詳細は運営ブログにて

お申し込みはこちら

DACOに連載中
ひろっしゅコーチのコラムもお勧めです!