アンコールワットを出て
小回りルートで遺跡を見て回りますが
遺跡名と写真があってるか自信なし!
わかるものだけ名前のせていきます


えーと早速、こちらは何だったっけ…







次、タ・プローム遺跡








遺跡を呑み込むような木の勢いがすごい
ラピュタの世界のよう


遺跡は、危険なとこ以外は
割と自由に立ち入ることができて楽しい
迷路みたいにあちこち入っては
何度も頭をぶつけていました


ドライバーに、サンセット見にいきたいか?
と聞かれて
いいねー、行こう行こう、と
軽い気持ちで行ってみたら


一日歩きまくった最後に待っていたのが


まさかの山登り



鈴の音みたいな蝉の声を聴きながら
15分ほど登った先に


プノンバケン




夕日待ちの人でいっぱい
遺跡に登るのには入場制限があるので
早めに行って上で夕日を待ちます


山を登ってきて
入場制限に引っかかったらショックだわー


そして




夕日を眺めて下山して
1日の観光終了


この日は11キロ歩きました
子供達もよく頑張った!