孫たちの洗濯 | にこりんの、Going my way

にこりんの、Going my way

ご訪問ありがとうございます。
アバターを2019・11・28に虹の橋へいった「シオン」に変更しました。
(過去のブログはこちらです:https://sarabene.blog.fc2.com/)

こんにちは。

 

隣の家に住む娘家族は

パパさんが洗濯担当です。

 

でも・・・パパさんの洗濯には拘りがあって

四人の洗濯をみんな別々にするのです。

(効率わるっ)

で、しかもほとんど乾燥機にかけるので

全部くちゃくちゃ。ゲッソリ

 

私の亡くなった母は

洗濯ものはピシッと干して

シャツやハンカチは糊付けをして、アイロンをきっちりかけて

くれていました。

そういう事もあって、私もシャツに皺が寄っていたりすると

胸がわさわさしてきます。アセアセ

 

それで、いつの間にか孫たちの洋服がぐちゃぐちゃになっていると

こっそり持ち帰り洗濯しなおしていました。

そんな服を孫に着せて保育園に行ったり

外出したりというのは考えられなかったからです。口笛

 

でも、ある時「そうだ、全部持ち帰れば良いじゃん」びっくり

思い、孫ふたりの洗濯物を

全部持ち帰って洗濯するようになりました。

 

 

これが嫁と姑の仲だと関係が超悪化しますが
パパさんは洗濯物が減ってホッとしている様子。ニコニコ
パパさんと娘の洗濯物には関知しません。
大人ですから・・・。てへぺろ
 
 
 
 
 
 
本当に怒っていないかな・・・・?ガーン