こんにちは!

長い夏休み
家族と穏やかに過ごしたい
女の子ママのRinaです👧






些細な出来事に腹が立つ
家族の行動にイラッとする💢

 


あなたが
イライラ爆発してしまう時💣


意識は、
カラダのどこに
あると思う??



それは、頭部の辺り!!
 
漫画で、
頭からシューシューDASH!DASH!DASH!
湯気が出ている画をみたことないかな??


まさにあの状態叫び叫び叫び
 
カラダの上半身に意識が 
集中している


自律神経でいうと
交感神経がバリバリ働いている状態アップアップアップアップ
 

眠りも浅く
脳内は、フル回転で

動くより
考えるを優先🧠


免疫力も下がりがちに💦



本音は、
穏やかな気持ちで
天使のような微笑みで
家族へ接したいのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 


 

イライラが止まらないよ〜


ならば・・・



意識を下にするダウンダウンダウンダウン 



カラダの末端にある

足裏を意識する👣

 


さぁ
まずは、
立ち上がってみて!!


次に
膝を上げて、
大きく足踏みして!!



3分続ける!!

 

だんだん、足がだるくなってきたー
思ったより膝があがるなー

 
足の感覚を感じることに
全集中!! 


上に溜まっていた
意識が下へ 

ダウン

下へ

ダウンダウンダウン

降りていく



すると、

穏やかモードである
副交感神経のスイッチが入り
イライラ感が落ち着いてくるよ。。




女性ホルモンの乱れで起こる
更年期特有のイライラも


この副交感神経が働く方向へ
意識を持っていくことで

リラックス〜✨✨




たったこれだけ??


YES!




足裏で
大地を踏みしめている感覚を
取り戻すと同時に



人は
イライラから解放され
落ち着きを取り戻していくんだよ。。




カラダの根っこである
【足裏】を意識する👣



 



自律神経やホルモンの仕業で
イライラしたり不調がでたり、

カラダは…正直者だから。


 

イライラ爆発する前に💣ドンッ


今どこ??
に意識があるのか

確認してみてね。



 
自分の機嫌は自分でとる💓



更年期女性の居心地よい過ごし方についての
お話は

公式ラインからもお伝えしていますウインク



自分の機嫌を自分でとれるようになると
人生が変わりますよードキドキ




ちなみに、
近場を、てくてく
20分ほどウォーキングするのも
かなりおすすめー!

下半身痩せにもつながるしねニヤニヤ




最後までお読みいただき
ありがとうございます!!


 

大地を踏みしめると

人も、自然の一部であることを思い出させてくれる👣



さ、足踏みしながら
楽しくいこうじゃないの🤗


Rina🌈