お久しぶりでございます。

 

5/12ごろ,突然起きた

座骨神経痛の再発で

沈んでいる日々です。

 

きょうは,

 

たまたま

ちょっと草をとったら

出てきたのが

この子

 

 

タマムシちゃんなので,

写真を撮りました。

 

その前に

 

ひさしぶりに

 

昔の

ズパゲッティまがいの

和風のが残っていましたので

 

こいつを編んで,

ショルダーバッグにしたかったので

なんかいいストラップがないかなあと思って,

セリアに行く前に

 

ちょっと気になった雑草を引っこ抜いていたら出てきたのが

タマムシちゃんでした。

 

完成図が

この写真です。

 

 

この持ち手が

ほんとはちがうのを選んで

レジを終わって

帰ろうとしたときに目についたのが

ネームストラップのコーナーがあって

そこにつり下がっていたのが,

この

ウィリアム・モリスの

イチゴ泥棒の

図柄のストラップでした。

これ,バッグに使えるよねと思って

一目ぼれ。

これだから

セリア大好き!!!

 

ほんとにつけようと思ってたのがこれだから。

レザータイプのピンクやグレーのでだいぶ迷って

この黒い地味なのにしたんだけど

結局出番なかったやつ。

 

 

 

 

 

 

そしてにこりんは

 

つる姫になったの。

 

会社のともだちにそそのかされて

丸五の足袋シューズを買ってしまい。

やっと昨日,出初式?

 

友達はナイキの足袋シューズを持ってるの。

ナイキの足袋シューズはもう,製造してないみたいで,ネットで買おうと思っても

サイズ切れで買えません。

丸五のくつもまあまあかな。

でも,運動靴スタイルだけど,やっぱり地下足袋ふう。。。


そんなこんなの
ずっこけな日々。
 
もうすぐ会社をやめますが
いろいろと雑務あって
なかなか気の抜けない日々なのです。
 
ではまたね。