小野アルプスからはじまって
 
この前行ったのが
播磨アルプスで
今回は
加西アルプスです!
4月6日土曜日に行きました!
 
兵庫県のまんなからへんに
誰が名付けたかアルプスが。
 
善防公民館駐車場🚗
大手門登山口
ここから登ると善防山頂上に直行するらしい。
 
 

 
登り始めたら
すぐこんな景色
 
桜~🌸

春ですな~
 

 
岩肌のすごい山が見える~!
期待以上な景色です
 

今回は
たっくんと
たっくんのお母さんと
3人でのぼっています~
 

 
 

 
ちょっと登ってこんな景色って,すごい楽してお得な感じです。
 
 

 
 

見上げたら
こんなにつつじが満開
 
 

散り急ぐ桜
地面を見たら
地面が桜吹雪~
 

 
 

 
前にのぼった千ヶ峰が見えてるらしい
どれかなあ
かすんでいます
 

 
気球が飛んでたらしく
撮ってみたけど写ってるかなあ~?
眼鏡をかけてしっかり見ました。
黒~く見えるものが浮かででいました。
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つり橋のとこ。
といって,
つり橋の写真がない!という間抜け。
 
 
断崖仏があるというので
探してみましたが
いっこうに見つかりませんでした。
 
 
岩肌にだるまの顔を浮き彫りにしたのは見えたのですが,
写真のなかのどれか,もうわからなくなってしまいました。
写ってるんですが
見えません。
 
 
 
 
見下ろしたら
桜がいっぱい咲いていて
とてもきれいです
吉野山を見下ろしてるみたいです。
 
 
 

 
 
笠松山展望台がもうすぐです!
岩場を登りました。
 
ここらへんで前編終了にします。
ほとんど予備知識ないまま
ヤマップの記事などを観ながら行ってみたのですが,
桜やつつじがとてみきれいで
気持ちよく歩けています!
 
後半は
明日にでも書こうと思います。かけるかな。
ではまた~(@^^)/~~~