去年から編んでたカーデガンが完成したよ

ヘキサゴンカーデガンというものがあるのを
去年知りまして、

グラニースクエアの編み方で六角形に編んだのを2枚繋いだだけでカーデガンになるというのをやってみたく。
ダイソーのパティシエ ナチュラルウッド80グラム税込み220円
アクリル100%
10玉購入して編みました。
なので2200円で完成。20グラム余りました。
もうちょっとシックな感じになるイメージだったのに、ザブトンかこたつ掛けを着るみたいな感じになっていまいました。
おウチで、ぱっとはおり、そのまま外にも出かけられるといいなと、思ってたのですが。
どうかな~。
おしりまでかかる長さはあります。
でっかいので、着ぶくれした上に着ても大丈夫。
冬は着ぶくれているにこりんの味方にはなってくれるかな。
見た目よりはあったかくないみたい。
着てみたけど、
おばあちゃんっぽい。
外へ着て行きたかったんだけど、おウチウェアにします。

調子に乗って
キャンドゥで新しく毛糸を買ってきました。
自分用のベストくらいなら編める量かな。
デザインは考えてない。
この糸だと棒針編みだと思います。かぎ針編みは合わないな。なんか編めるかどうかは不明。

今日は整形外科に行って、股関節の調子は良かったのでごきげんなのと、
スマホでニッターズハイ!とゆうマンガを見つけて、
なんか編みたくなった今日のにこりんです。