お久しぶりに
魔王隊長から山に行ってみようかとおさそいありました。
隊長も足の指骨折かなんかで、ランニングも控えているところだそうです。
わたくしめも、坐骨神経痛がなかなかなおらないところ、
リハビリをかねて山へ行こうということで、
やって参りました。
行先は~
はじめていく
播磨アルプス!
 
9月30日
 
鹿嶋神社スタート
あ、大きな鳥居の写真を忘れました。
とっても大きな
チタンの鳥居があります。
今度行ったら写真を撮っておきます!
 
 
忘れましたネタでいうと、この日もとてもいい天気なのに帽子を忘れ
下山後のお風呂セットも忘れてしまった☀️
という始末。
仕方ないので帽子がわりに、手拭いを頭に巻いて‼️
と!
隊長までもが、登山靴を忘れた‼️
とのたまうではありませんか⁉️
一見登山靴に見える😅普通の運動靴の隊長共々
やる気はあるけど、なんか頼りなげな
スタート➰⁉️
 

鹿嶋神社の参道ですかな。
 
かしわもちやさんなどがならんでいるので
今度来るときは、
かしわもちを、おやつ用に買ってもいいかな。
今回は、魔王レストランが頂上で開店するので
残念ながら通りすぎました。
 
追加で書いてますが,
かしわもちを買わなかったのは,
駐車場で隊長から
シュークリームとロールケーキどっちがいい?
と言われて
シュークリームを食べたところだったせいでした。
 
隊長
出発前の景気づけ
スイーツありがとう!
 
こんな岩肌がもう見える‼️ガーン
はじめから岩岩で、普通の山道がないです。
楽しい!
で、展望台到着
はやい。
今回楽勝かな~~
 

こんな景色🎵

 
登る方はこんな🙆岩山
 
登れるんかシラ?
 
 

 
おー!バイキンくん晴れ
案外すらすら登れる🎵
でも暑い☀️😵💦
 

電気の線?鉄塔を見上げる。

隊長が、岩に気を送っている✨
岩と語らっていらっしゃるんでしょうか。
「登山靴を出してください。」
 
「わたしの帽子も出してください。」
暑いです。☀️😵💦😱☀️
 

岩は、何も出してくれませんでした。

 

とっても高山に来たみたいな山脈の景色
でも300なんメートルくらいらしいですよ
 

岩を歩くのはとっても楽しいです。
小野アルプスのべに山が、いっぱいあるみたいな感じ?
小野アルプスの時は、岩にかじりついてましたが
あっちのほうが、坂は急だと思います。
隊長は同じくらいと言ってますが、そうなんでしょうか(・_・?)

 

 

 

行っても行っても
次にピークがあるんですわ。
稜線歩きだから当然そうなのですね。

 

三角点
普通の運動靴!

たかみくら山に来ました!

これはなんじゃろ?
 

 

 

 

 

 ざんねん
うまく写ってない
たっくんのいつも行く
奈良県の山まで見えるのだと!
 

カエルか?
写真加工でもとの写真が、なくなってしまいました。ええけどね。

一番高いとこで、レストランを開店しようかとしている隊長。
足がすくむからやめてもらいました。

魔王レストラン開店~!
 
レストランからの絶景!
 
 
もう一個!
事件記録を抜かしてたので,追記してます~!
登山前日にたっくんからガスバーナーとガスをもってこいとゆう
指令がありました!
ok~! とかる~く承諾したにこりんは,
ちゃあんと準備して,
帽子は忘れてもガスとバーナーはリュックサックに入れたのです!
 
さて
レストラン開店となったとき,
自信たっぷりに
ガスと~バ~ナ~って出したものは~~!!
なんと
アイゼンだったのじゃ!!!!
たはは
🙄
 
すごすごとガスをしまい,アイゼンをしまい,
隊長のバーナーで二人分の肉をおとなしく焼いてもらったのでありました。
 
 
 
それがこちらの
レストランのメインディッシュ
でございます

あつあつの焼き肉~!
分厚い!!
 
これにラーメン,おにぎりの予定でしたが、
暑さで食欲なくて、お肉でお腹いっぱい。
 
 
たっくん隊長
ありがとうございます
ごちそうさま~
😋
 

また、不思議文字。
さては、
ダイイングメッセージ
コナンちゃんきて~!
謎をとけ!
 
ここからまだ予定では、稜線を歩く予定でしたが、
暑さでバテバテになったので、
ここで下りることにしました。
たかみくら山から直行で下りるコースがあると、
ベテランのかたに教えてもらい、直行で下山。

少し下りたら、
さっき隊長が、レストランを開店しようかとしてたところが、あんなとこだと判明。
あんなとこですよ。((( ;゚Д゚)))こわい
 

下山のみちはこんなんです。
下りたとこに飲み物の自販機あったらエエなあ☀️
お茶も飲み干し、
汗だらだら
☀️😵💦
 
途中
地元の少年たちが
鉄塔かなんかの下で遊んでたので
下りたら自販機ある?聞いたら、「あるある」
と場所や道案内までしてくれた。
ありがとう😉👍️🎶少年たち
 
地元の少年が遊びに上がるくらいなので
もう少しで下りるなと思っていたら、けっこう距離がありました。
少年たち、
あんたらはすごい⤴️⤴️
 
早く水分ほしい
白山の水がなかった事件の話を聴きながら
 
なんのかんの言うとるまに降りました。

下山完了
 
少年たちの言ったとおりに自販機がありまして,
ベンチもあって,
ベンチにすわりこんでアクエリアスをがぶのみ。
地元のおばちゃんに声をかける隊長。
さすが〇〇〇キラー!
 
しんどいし,がぶ飲みしたアクエリアスで,牛がもどってきそうなにこりんでした。
しばし,休憩し元気回復~
 
あとは鹿嶋神社までは普通の道を歩きました。
 
テクテク
 
 

あの山を登っておりたんやな~
 
普通の道のほうが坐骨神経痛がいたい。
 
山を歩くときは感じないんですがの~
 
 

彼岸花
 

あの稜線を歩いたらしい。
 
このあと、ネットで近くにある温泉と
紹介されてた
ぷくぷく温泉へ。
近いとおもってたら、
加古川で、意外に遠かった。
そこで汗を流し、
汗でずっしり重くなった着替えた服の重さに
驚いただがや。
 
久しぶりにたっくん登山教室開講でした。
隊長も足の故障で、
毎日続けていたランニングも
お休み中とのことで、
体力低下してたみたいだにゃ。
お互いリハビリ登山は楽しく成功。
予定コースより短く終わったけど楽しかったので
大成功です。
 
帰りは高速を使わずに行ってたところ
どこを走ってるかわからないまま
姫路城が右手に見えて
時間があれば立ち寄りたいところ
帰り道を急ぎました。
きっと,姫路城よりは
播磨アルプスのほうが高いだろうなと思ったので
このタイトルにしました~
 
ブログアップ遅くなっちまったです。
 
 
また次回いつか
播磨アルプス再挑戦楽しみです。