ひさびさに~
やってきました
 
いつものおやま
 
いろいろのルートはあるんだけど
いつも同じ出発点です
 
3月25日には
上がる気まんまんで来てみたけど
まったくあがれなくて
歩くのもせいいっぱいな感じでした。
 
それから
痛み止めを増やして
痛みは少しおさまって
でもしびれはぜんぜん治ってないので
症状をおさえてるって感じで
 
足がなおった感じはぜんぜんしないんだけど
生活はとっても楽になりました
 
それでも
台所仕事は
脚立に腰かけてやってます。
 
(高さがちょうどいい・すわりごこちはよくないけどね)
いやいや
話がずれちゃいましたがな~~
 
11:45
出発!

 

まあ,きょうは背中になにも背負わないで

ポシェットを肩掛けして,

杖ももたないで

 

出発~~!!

 

ニワゼキショウね

小さい花なので

 

アップで撮りました

 

ヘビイチゴ

 

食べても死にません

 

ほとんど味はなくて酸味もありません。

 

ドラマ「ペンディングトレイン」だったら

食糧につかってください~~

 

デザートに??なるのでは???

 

 

つつじ

 

まだ咲いてるのでうれしい。

道々

ポツポツ咲いてて

歩くのを元気づけてくれます!

 

 
 

そんなんゆうとるま~に

 

到着~~~!

 

0:07

 

うんうん!!

18分で到着です~!

 

結構いいタイムです。

 

山ののぼりはじめのしんどさが出てくるまえに到着してしまった感じでした。

 

東屋は

先客さまがいらっしゃるので

ご遠慮~

 

 

 
 

南西の方向 かな

 
 

ノイバラ??

ですよね。

 

茎がイタイイタイのやつです。

0:09

 
 

下山完了!

0:29

 

下山の方が時間かかってる??

へんだなあ。

 

(上の写真は,出発地点から下に見えるキャンプの

飯盒炊爨とかできる施設だと思います。)

 

頂上で食べようと思ってたおやつを

 

車の中に置き忘れていたので

 

降りてから

 

上の写真で見える

屋根のあるところにおりて,

 

ぱくつく!!

 

 
おうちに帰ってから昼食を食べる予定なので軽くね!
おやつ~~
 
ほんとうにささやかな
 
きょうのたのしみ
 
でした。
 
左足のしびれはあるけど
結局
歩いたほうが楽になるみたい。
 
歩きながら考えた!
 
じっと立っててつらくなるのは,
体重をもろに両足で支えてるから。
 
歩くと
瞬間は片足で全大衆を受け止める風だけど
速度があるので,
たぶん足で支える体重は全部の体重ではないんだよね。
 
それが交互に右足,左足と移動。
右足に体重がかかってるときは
左足は空中に浮いてて
体重を受け止めないで済む。
なので,
じっと立ってるより
歩いたほうが楽になるんだろうな~~~~って
 
物理のなんか矢印で習ったのかもしれない??
物理はいつも赤点だったのでわからん。
 
まあええか。
足のしびれは,
人工股関節は関係なくて
坐骨神経痛
その原因は
椎間板ヘルニアらしい
 
椎間板ヘルニアは
自然に消退していくらしい。
ほんとに消えちゃうんだろうか???
謎。。
 
まあとにかく
適度に歩くのは足にもよさそうだと気付いた一日・・・?
 
ちゃうわ。
 
半日でした!!