4月3日
急に
小豆島へ。
 
ずっとブログを書いてなかったけど
足が
痛くなって
どころか
歩くのも大変になってました。
この日は,小豆島にはいきたかったので
杖をついていきました。
 

やっとフェリーに乗って
 
オリーブの絵
 
 
 
第七しょうどしま丸
っていう船なんですね。
これは救命ボート
かな。
すぐに出せるようになってるんだなって思いました。
 
小豆島に上陸したあと
帰りのフェリーまで
そんなに時間もなく
 
たまたま立ち寄った
おさるの国
っていうところで
家族は観光
わたしは?
足が痛くて
坂道をのぼっておさるを見に行くなんて
できなかったので
売店のとこでずっと
家族が下りてくるのを待っていました。
退屈したな~
 
やっと降りてきた家族と
土庄港へ。
 
 
 
 
高木さんの小豆島だったよね。
 
ネットで検索したら
アニメで乗ってたフェリーが
第七しょうどしま丸だとか。
 
きゃ~!
偶然にも!!
同じフェリーじゃないですか。
 
小豆島さん,さようなら。
 
帰りに乗ったフェリーはこんなでした。
来るときのより割と豪華な。。
すれちがったフェリーは来るとき乗ったのと同じ型でした。
オリーブラインです。
 
 
船から見る
夕焼け
 
本土?へ
帰り着き,
地元へ。
家族がお城山にあがりたいという希望
 
さくらまつりの真っ最中。
わたしも上がりたかったけど
足が痛くて
石段だらけのお城山へ上がるのは不可能。
 
仕方なくここでも
入口の
石に腰かけて
みんなのおりてくるのを待つ。
 
入城しなくても
十分きれい
 
 
でも
ひとりで待つのはさみしいな。
 
この写真はピンボケか。
残念。
 
楽しかったけど
わびしい一日。
登山どころではない。
 
私の足はどうなったんだろう。
もうどこにも行けないという
絶望感の一日でした。