不思議なくらいよく当たる

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

上のおみくじは、

3日に引いたおみくじです!!!

 

 

元旦はひたすら家でごろごろ

 

1月2日
お昼前から
どっか行こうかとドライブ
 

ついたところが
牛窓神社
はじめて行ったところです
 
 
御神火
青いジャンパーで立ち去る方が写っていますが、
この方が火をたいてくださった方です。
 

なんやしらんけど由緒のある神社のようです
 
 
ほれぼれするようなきれいな文字で
文字の美しさに感心しました~
 
こっちにもご由緒書きがありました
 
牛窓に軒を連ね廻船問屋のお名前が刻んであります
栄えたのですねえ
 
ここは大きな神社ではありませんが
おちつきのある素敵な神社でした
拝礼をしたら
脇にミカンがおいてあり
参拝者が一人一個かぎり持ち帰ってよいと
書いてありました
 
氏子でもないのに
1個いただきました。
福をおうちに持って帰ってからいただきました。
 
みんなの絵馬
お願いを書いていいところ
 
わたしも
すみっこのほうにお願いを書いてきました。
写真を拡大しても
自分が何を書いたかもう読めません。
なんだったけ。
たぶん
みんなの健康とか書いたのかな。
 
そのあと
牛窓オリーブ園
 
初めて来たところです
広いきもちのよい公園
入場無料でした
こんないいとこ、無料でいいの??
 
展望台か羅見た風景です
見晴らしがとてもよかったです。
この下の1階で
オリーブソフトクリームを買いました。
写真とっておけばよかったな。
 
 
1月3日
木山神社
 
境内まで車で行ける
今回はこの下の駐車場において
歩いて上がりました
夕方だったので、店じまいしようとしているたいやき屋さんで
タイ焼き1匹150円
5個買いました。
最後だったせい?
私の食べたのは人生ではじめての
パリパリのたいやき。
 
ほかのはちょいべちょっと
まいいか。
 
 
1月4日
和気アルプス?
 
去年、はじめて和気富士にあがって
30分ほどですぐ登れる山でしたが、
今回は、その近くの
道から見える岩山にあがってみようと
「誰か」が言うので、
一応
ネットから地図をプリントしていってみたんだけど
 
和気富士よりもだいぶ低いので簡単に上がれるかと
思ったのですが
・・・。
 

民家の横の路地から続く道があり、

割と楽に進めたのですが

途中から道もなく

坂も急坂であきらめた

ときの写真です

 

和気アルプスは和気アルプスを含む縦走みたいなので、

また時間のあるときに

いってみようとおもいます

 

初登りというにはしょぼすぎ。。