ガーベラ,最近前進したことは?

 

 

 

 

 

これ、ちょっと前のだけど、いいのかな??

花言葉。

何回かひいて、気に入ったのを出すとゆう。。。あはは

 

*****

最近、前進したことは?

 

人工股関節

のことを昨日書きました。

続きです。

手術した病院のこんどの受診は11月なんですけど

山の会で「あなたは山に登れません」と

その病院に所属する看護師から

自信たっぷりで言われて、

退会しますといっても止める人はだれもなかった。

ほんとに山に登れるのか

登っててもいいのか

自信なくなってしまった。

山の会は

今年度分の会費は払ってるので

登山保険を使うために今年度は継続することにしました。

 

そして、妙見山に行って

少し自信を取り戻した。

 

山の会の登山報告をした。

これをしないと保険が使えないので。

そのせいか、

またあの看護師から着信があった。

何の用?

電話にはでなかったけど、

また山に行ったから

「行くな」という電話?

 

とたんに自信が消失した。

 

立山に行って、

一緒に行ってくれるメンバーに迷惑かけたら嫌だ。

妙見山は低い山だから行けどけど

立山なんて登らないほうがいいのかもって思って。

 

ほんとに偶然なんだけど、

きょう、仕事で

手術した病院に行く用事があって、

ふと

病院の受付で

定期受診の前に先生に相談したいので定期健診の前に

診察予約をしたい。

受付でそういったら、きょうは担当医の診察日で

「診察はこなくていい。登山は自分の足に相談して、登れる山を登ってください」

というお言葉を、

受付を通していただきました。

 

それで、少し気持ちが前進しました。

 

病院の窓から見た景色

病院の朝食

 

前に出した写真だと思うけど

 

山に登りつづけるために

手術を受けたことを

思い出します。

 

きょう、

先生には会えなかったけど

先生は

だまって肩をポンとたたいてくれたような感じです。

今までしてきたことも

これからしようとすることも間違ってないなって

私は思いました。

無理はしない。

でも

山はあきらめない。

そう決めた

小さな前進です。