なああんでしょう???
セリアで買った「ランチクロス」です
大きさは 50×50
の ま四角。
 
急に思い立った手作り。
 
 

2枚をつないで・・・
ひもをつけました。
ひもは、前に買ってたバイアステープです。色がちょうどよかった。
 
はじめは前に2本、後ろに2本つけたんですが

試着したら、接着剤でつけたひもがとれた。。

 

紐は1本でいいなと思って、

4本に切ったバイアステープを縫いつないで2本にして、

縫いつけました。

 
 
端っこだけ縫い合わせてます。
 
針と糸を持つのもめんどくさかったので、
「裁縫じょうず」とゆう接着剤でしょうとしたのですが、うまくいかなくて、結局縫いました。
 
 
この穴に頭を通す。
あとは、ひもでウエストをしばる。
 
 
50×50なので、
ウエスト100センチまで対応できます。
これを着るときは、脇を縫い合わせてないので、
タンクトップか Tシャツを下にきます~~
下は長めのスカートとあわすと似合いそうです。
 
ぶきっちょさんのお裁縫でした!!!
 
 
 
これは、前に編んでたやつ
下が完成です。
 
これはスケスケなので、
やっぱり下にタンクトップを着ないといけないです。
 
自分でつくっておきながら、
まだ外へ着ていったことがないです。
へたっぴ手作り品の紹介でした。
大好きな手編みを
これからもちょっとづつ紹介します。。
できたら・・・です。
 
上のレモンのも、
下の手編みも、
まっすぐな形をつないだだけ。。
わたしはこういう超簡単な折り紙みたいなのが好きです。
実際着てみたら、身にそうので、まっすぐで作ってもなんとかなります。