登山口には
原爆被爆者の慰霊碑があります。
これを左手にみてのぼりはじめます。
6月25日 15:50

ウグイスちゃんの声が聞こえる地点では、

やはりいい声が。。

あれって、電気仕掛け???

って、まえにコメントで言ってくれた友が。。

 

もし、電気仕掛けだったら

めちゃ高機能のオーディオだね。

頭の上で聞こえたり

遠くだったりするんだよ。

サラウンドスピーカー???

 

きょうは写真を撮らずに

スイスイ通り抜けました・・・

 

 

いつも上がらない二の丸にあがってみました。
登山道から左に折れます。
二の丸の土塁の上にあがって
本丸を臨む
いつも見える桜の木がめじるし
16:07
虎口へんで、前を行く男性に追いつきそうになったので
少し足をゆるめる。
距離をとって
少し遅れて到着するように時間調整。
 
16:15
う~~ん?
だいぶスピ―ドアップしたつもりだったんだけど、
25分か。
二の丸に上がったせいかな。
その分、鳥の声録音してないんだけどな。
ぜんぜん速くなかったので、残念。
 
三角点と桔梗。
先週よりたくさん咲いてる。
 
北側。
きょうはここでおやつをいただく。
 
消費したカロリーの数倍のエネルギーを補給。
 
 
いつも休憩する場所は、
先にあがってた男性と
その前に到着した方がお知り合いだったみたいで
二人でお話中だったのでご遠慮。
 

わたしの好きな那岐山は雲をかぶってる
きっと
上の方は雨なんだな。
寒いかも。。。
また
近いうちにあがってみたいけどなあ。。。
 
 
トラノオ
かわいいな
 
下山はじめたら
電話がかかった。
話ながら降りたので、
かなり時間ロス。
 
ネムノキ
 
16:45 登山口
 
全部で55分かかった。
ぜんぜんスピードアップしてなかった。
 
でも、歩くときの自分の足のしっかりさ加減はアップしてる。
 
朝、起きた時がいちばんへんで、
左足がカキコキっとロボットの試運転というか
動きにくいんだけど
日中はだいぶ普通になった。
 
もう少し高い山に挑戦したいけどなあ。
どこへ行くかが問題だ。
ころんだら
脱臼の恐れがあるというのが一番こわいです。
 
 
******
 
さて、こちらは
・・・
ブログに出すレベルではないか。
ナスと鶏むねの
なんだろう???
「なんか」だ。
レンチンしてからオーブントースターでちょっと焼いた。
レシピでは
ナスでなく
トマトだったのだ。
 
それに上にチーズをのせて焼くレシピだったのだ。
 
そうめんのおかずにしようとおもったので、
和風味付けにしようとおもって
味噌と醤油で味付けして
チーズはやめて
ニラと
青じそを散らした
 
これが、きょうの昼食でした。
揖保乃糸と
上のおかずね。
そうめん少なすぎかな。。。
これでも一束分です。
 
「へたっぴ料理」
でした(*´σー`)エヘヘ
 
きょうのBGMは
KingGnu
メドレーでした。
 
カメレオン
逆夢
Boy
最近のお気に入りです。。。