うまれてはじめて
韓国料理を食べました

 
これは
ぶどうボンボンっていうドリンク
底にブドウの粒みたいのが入ってる
ストローでちゅろんと飲めちゃう
 
向こうに見えるのが
桃ボンボン
だそうです。
 
生まれてはじめての
チヂミ
外がパリッとこんがりしてておいしかった。
はじめて食べると言ったら
みんなに不思議がられた
おうちでも作れる
スーパーで粉も売ってると聞いて
じゃあ今度作ってみると話した。
 
えっと、
これは巻きずしだけど
なんだったけ?
キンパ
でした
たれをつけてたべるんだね。
真ん中のがヤンニョムチキンで
その奥に見えるのが
ソウルチキン
ソウルチキンはまぶすのが、白い粉?と黄色いのはなんだったけ?
これはトッポギチーズだよ
トッポギもはじめて食べました。
おもちだね。
あと
石焼きビビンバとか
デザートはわたしは杏仁豆腐を頼みました。
クロッフルを頼んだ人もあったよ。
お店のお料理は全部全部
美味しかったです~!!
 
*****
そして
この下の写真は
きょうおうちでつくってみた
チヂミです~!
 
ニラは
自家製です。
オタフクソースの
チヂミこだわりセット
というのを買って着て作りました。
おいしかった。
昨日のお店で食べたのには負けるけどね。