1月22日

登山口にはけっこう

車がいっぱい停まっていて

この季節

人気のスポットなんですね

 

県外ナンバーもわりと・・

みなさん

山頂をめざされるよう。

 

思ってたよりも雪がいっぱいあって

めっちゃうれっしい~~

気分アガル~~~

キャ~~~~~

😊

秋に下見に来て

山頂までいった道ですが

今回は

 

氷瀑だけを見に行くプラン

 

にしても

足をかばうために

わたし2本のストックを使うのは必須だったのに

下の駐車場においてきたわたしの車の中に

ストック忘れてきた

(;^_^A

 

ストックなしで歩く。

 

アイゼンなしでもいけるかな

 

 

はじめの

オウネンの滝

 

ほかの登山者さんに教えてもらったのでは

こちらの滝は凍らないのだそうです。

 

同じ

オウネンの滝です。

ここまではすぐ。

 

滝はわたしの記憶では

お散歩してすぐにあったような気がしてたのですが、

まだかな・・・

 

このへんで靴がすべりだしたので

わたしの

初アイゼン!!!!

 

去年

というか昨冬ね。

近くのスポーツショップで

アイゼンを求めたところ

「4本爪」しか置いてなかったので

わたしのは4本です。

使わずじまいで夏を越して。。。

 

山の会の先輩には

「4本って・・・!!?

6本爪買わなくちゃ」

と言われてしまったのですけど

そんな雪すごいとこ行かないし。。

 

ってわけで、

つけかたもわからず。

雪道で

つけてもらう。

ごめんちゃい。

買った時のタグもついたままなのだった。

来る前にちゃんと靴に合わせて

ゴムベルトの調整をしておくもんなんですね。

反省。。。

 

んで、

ここからザクザク気持ちよく歩けた。

 

同じ写真ばかりみたいだけど。。

扁妙の滝

到着です~~!!

ちょっとだいぶ融けてる状態で

もっとガシガシに凍っててほしかったけど

なにせ

到着におくれた

にこりん様のせいでもある。。。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかししかし

来たかいがあったなあああ

感激

見たかった扁妙の滝だぞ~~~!!!

 

ここで今回の目的は終わりなのだけど

せっかくだから

滝見台までいってみることに。

それで

もうちょっとあがって滝見台へ。

今見た滝を向かい側から見る

水が凍ってないから

黒々と見えます。

 

ここから

他の登山客のみなさまは

山頂へ。。

わたしら昼食準備もないし

お食事処で

お食事予定。。

 

下山~~

ランララ~~ン♪

 

これは

下山しながらの扁妙の滝を振り返る図

 上がるときよりだいぶ雪も解けてるみたいです。

 

夏に来た時と

ほぼ同じ位置の写真があったので

ならべてみた

(´∀`*)ウフフ

このときは

山頂で焼き肉を食らう

がテーマだった

 

今回は

下のレストランで昼食を食うがテーマである

 

 

来た印を永遠に岩に刻み付けたよん

「にこり

  りん」

っと書いてあるだ!!

 

失敗。😁

 

 

読める⁉️😜
読めますか⁉️失敗だな😜
 
たっくん作
😎👍
 
 
文化財に文字を刻んだと
捕まる~~???
にげよう~~!
( ゚д゚)つ Bye
 
 
豪華なお昼~~!!
 
この二つでセットですよ!
御値段下世話なはなしですけど、1,100円~!!めっちゃお得でしょ~
折り紙がかわいくて
デザートもめっちゃかわいいし~~!!
 
グリーンエコー笠形の
冬の竹籠膳です~
メニューをみていろいろあって、
めっちゃ悩んで決めたこれは大正解でした!!
 
前回は
山頂のお肉でおなかいっぱいで
ここの食事おいしそうだねって
横目で見て帰ったので
今度はここで食べたいな~~と
帰ったので。
これでリベンジ完了~~(*^▽^*)
 
ここから
温泉は
廊下を歩いていけるのだ~
 
このあと温泉であったまって
たのしく過ごせました。
 
ほんとは
雪の金剛山に行く予定だったのに
にこりんが足が不調で
ぐずぐず言った結果
こちらのプランになりました。
たっくんありがとうございました。
感謝でございます。
 
雪の金剛山
 
いきたいな~~
ライブカメラに写って帰りたいよ~~!!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

それから