パソコンが故障してしまいました。

富士山のブログには自分の写真だけではつまらないので、お友達からの写真も使いたいのですが、

その写真を入れてもらったCDを呑み込んだままパソコンが動かなくなってしまいました。

 

それで、富士山のブログは休憩します。

 

んで、今日はスマホから書いてみます。

 

うちのブルーベリーの木です。

こんなに密集して枝が繁っています。


 
ニコニコ









ニコニコ

1キロほどでジャムを作ってみました。
砂糖はグラニュー糖がよかったみたいですけど、
普通の白砂糖で。

450グラム入れました。
甘さ控えめの逆。

ポッカレモンがちょっとしかなかったので
ミカンをいれたぞ

こんなにジュースみたいに水分が出たので
飲んでみたくなった。

なんかあわだってるな。
熱いので、氷を入れて飲んでみた。
美味しかったよ☀️

かなり煮込んでこんなになりました。
小さい瓶を3個たいて消毒してたんですが、
旦那がジップロックにしたら、というので
それも採用して、

出来上がり。
茶色いゴミみたいのが写ってますが、
これは、
ブルーベリー採取中に見つけたセミの脱け殻です。
ブルーベリーの実にしっかり抱きついてました。
無事、空に飛んでいったんだろうなと
なんかいとおしく思って、いっしよに撮ったんだけどごみみたいだな。( *´艸`)

300グラムほど残ったので、生のまま三つに分けて冷凍しました。
どうするかな?