7月29日に出発して
富士登山に行きました~
御殿場駅で
登山メンバー待ち合わせ。
そこまでの高速道路では
雨雲
雷雲の下
チャンチャン焼きではない!
ヂャンヂャンぶりの中をかいくぐり、
SAで雨雲においつかれ
たいへんな道中でした。
腰痛でたいへんだったのに
たっくんありがとう。
感謝!!
 
御殿場駅で
合流後、車で浅間大社へ移動中もすごい雨で
傘もないのに、
どうしようといってたところ
到着した頃には雨あがり
見よ!
こんな天気
 ☀️
じゃないけど
🌤️

 
 
 富士山の湧水の池です。
 水は透き通っていてとてもきれいです。
 
 

 
 
浅間大社にはなんの期待もしてなかった不届きなわたしでしたが
とっても素敵な神社でした。
富士登山のまえに
登山の無事をお祈りするにはふさわしい神社でした。

写真がないですが、空には虹が。

奇跡のような虹に感動
💗

このあと

駅ちかくのビジネスホテルへ。
夕食に、出掛けたときには、雷雨
びっくり
明日も雷だったらのぼれないという
ショック
でも
前日からの緊張で眠れてなかったので
その晩は
よく眠れました。
 

7月30日
曇り空で、
富士山の麓にいるはずが、
富士山がどこにあるやらなんにも見えません。

道の駅すばしりで山女神さまと合流。
ここで、バスの乗り場がわからなくておろおろ。
予定のバスより一時間遅れて、
道の駅から
須走5合目到着
 
無事朝食を山小屋で。
女神のおすすめの東富士山荘で朝食。
きのこ雑炊をいただきました。
シャリバテを経験したことのあるにこりんは、
ここでメシを食べとかないと‼️
と、ボリュームありましたが完食。
キノコは山から採取してきたキノコだそうです。
おいしかった😋🍴💕

おまけにお店のご好意で
コーヒーもいただきました。

高度順応のため、ここでゆっくり。
はじめての金剛杖を購入。
昨年
富士登山がなくなったため
使えなかった2020年の焼き印のついた金剛杖をいただきうれしかった。
写真あとであっぷしますね。


登山の無事を祈ってくださる
山の   ど師匠たっくんと
すてきな女神さま
 
 
オンダテ ?

ホタルブクロ

写真15枚しか貼れないので
 
(つづく)