昨日行った山です~
これは行く途中の道端

これ、前も写真とったやつだった。

たぶん、きゅうりの野生化したやつだとおもう。

てきとう~・・

 

 

何回登頂できるか挑戦しようと思ったの~!

30分足らずで上がれる山です。

1回目

 

まだ、遅咲きの桜も残っています。

 

1回目の登頂のおたのしみ~

おにぎりと

カップなしラーメンです。。

少量だけど

具入りなので、

なんか満足です!!

カップは100均で買ったやつ。

おともだちにいただいた水筒です。

便利です。

 
2回目ののぼり。
もうすぐ頂上というところです。
紅葉の季節か?
っていうくらい木々の色がきれいです!!
 

1回めとほとんど同じけしきだにゃ。

2回目の頂上です。

 
2回目の頂上では、
コーヒーを飲むのをお楽しみにしてたんです!

それが、飲む直前に

やっちまった。。。。

コップがたおれてコーヒーがこぼれっちまった

哀しみの図

 

でがらしの残ったコーヒーに

もう一回お湯をそそぎ

薄いコーヒーを飲みました。

それから

ベンチに落としたコーヒーを

水筒に残ったお湯で洗いました。

ここに

コーヒーのシミをつけたのは

わたしです。

ごめんなさい。

 

そして、お友達から電話があって、

用事ができたので、

山をおりまして、

3回目の登頂はあきらめました。

 

 

その昔、ここには

天剣大明神というお宮があって、

音楽が下まで聞こえたので

この山の名前の由来になったそうです。

おとといネットでみてて

はじめて知りました。

中世の山城跡地として

市民に親しまれています。