今日は、いきなり山に行くことにした。
車で30分ほどなんだけど、
 

意外と雪が残ってるなあと思った。

道もどろどろになってない。

 

ちょっと雪山っぽいがな。
日の当たるところは雪もなく
 
なんかきれいだなあとおもった。
ここからしばらく写真ないです。
上に行くほど道に残った雪がどろどろになって
写真どころではない!
 
毎回、思うのが、なんで来てしまっただろう。
 
おやつのブラックサンダーを食べていたら追い抜かされた。
つい、その人に遅れまいとペースを上げたら、おいつけもせず、かえって疲労が増す。
 
まだ、8合目か。(;´д`)
この辺、人の足跡のついたとこは泥んこなので、
足跡のない雪の上の方が歩きやすいと思って、足をおいたら。
ズルッと滑って、両膝をついてしまいました。
ズボンが泥んこ!
ショック😱⤵️⤵️
 
おやつも食べてしまって、
あがって、はやくお昼が食べたい~
 
稜線に上がったら、こんなに雪が!
雪山だ。風が強くて寒い。
わーい。雪山❗
 
こんな道だと、雪の上にねころびたくなる。
誰も見てないし~
いいか。エイ!
こっそりころんでみた。
ひとりではその写真は撮れません。
雪についた跡も、なんかかわいくもないので、写真とらず。ほっぺたが冷たさに、
ちょっとホカホカした。
帽子に雪がついた。
ついたよ。
時間が遅かったので、頂上の先客さんはひとり。
知らない人ですが話し込んでしまいました。
あがってきたコースが反対こなので、気をつけてと、エールをおくりあってさよなら。
 
 
 
 
 
 
下りるのは、
すべらないように
いつもと違うところに力がいる?
ぬかるみの山道を下りるのに
へとへとになった。
下りたら甘いものが食べたい。
時間もかかったし、しんどかった。
膝も腰も痛くなった。
しんどかった。