はじめての

大阪の山にのぼったじょ~

 

灯篭のくねくね道を抜けると

 

売店だあ

いえいえ

ほんとうはお寺があります。

ごめんなさい。

信仰ぶかくないわたくしめは

お寺はすっとおりで売店をめざしたのでした。

 

・・・というより

トイレをめざしていたとかいないとか。。。。

 

楓さんも葉っぱを全部落として

寒そう

地面のわらわらは葉っぱさんたちです。

 

頂上でえす!

せっかくの頂上なのに曇ってるよお

晴れだとおもってたのに

いつのまにかくもりぞら

なんでやあ~?!

 

寒そうですねえ。

さすが12月

 

 

山頂ライブカメラ映像に

だれか写っている。。。。。

これがアリバイ写真だ!

わたしは無実です!

この日

この時間

ここにいたという証拠写真じゃあ!!

まいったか?!

 

もう、 ごはんにしよう

おなかすいたよお~~~

(´;ω;`)ウゥゥ

 

手のかじかむ寒さのなか

焼き肉ぱーちーです!

 

お味噌汁がはいっていたのに

飲む前にひっくり返してしまったよ

┐(´д`)┌

 

かわいそうな

ネギ味噌汁~~~( ;∀;)

コンクリートの上にわかめもネギも張り付いていました。

ごめんなさい。

食べたかったよお

( ノД`)シクシク…

ざぶとんがわりにしいたタオルはびちゃびちゃになって

おしりも冷たいし

ううう、、、

 

左のお鍋は

超おいしい「お鍋真っ黒焼き肉」

という料理???です!

 

アルミホイルを用意してあったのに

にこりんは、

アルミホイルをしかずに

大胆に

ばっっさああっと

いきなりアメリカ牛を入れてしまった

おかげで

パチパチと焼き肉のたれがこげついて

お鍋の底が真っ黒に・・・

それはそれはおいしい焼き肉のできあがりでした!

これと

白おにぎり。

ほんとにおいしくて

おなかいっぱいで

大満足!!!

 

おいしかったよお

 

何回も

「あわてしゃんすな」とさとされて、

しょんぼりのかわいそうなにこりん。

 

このあと、

不動明王様に

「どうか

物静かで不動のこころをもつ

かわいい

にこりんになりますように」

お願いをしました。

今年のにこりんの探検隊は

これにて御用おさめ。

 

きっと令和3年は

お不動様がにこりんの願いをかなえてくださり

 

不動の

物静かなかわいいにこりんになっているでしょう。

 

今年はいろんなことがありました。

みなさまに

よい年がおとずれますように。。。