きょうは、山へ行ってきたよ。

梅雨の雨が続いたせいか

滝の水量がたぶんいつもより多め?

登山道に水が流れているとこもありましたが、登山用のくつのおかげそんなところもぜんぜん平気で歩けました。

 

これは

大神岩です。

ここまで上がるのに1時間半くらいかなあ。もうかなりへとへと。

三角点峰

ここへ来る前、下りてくる人に

「あと5~600メートルですよ」と

教えてもらって、がんばって歩いた。

雲の中なので霧が風に吹かれてさわやか。

そのかわり風景が何も見えません。

ここから稜線歩き

風で霧が流れて少し風景が見えたところ。

山頂です!

登り始めて2時間ちょっと。

やっとくだりだ~。

足ががくがくするのをがまんして歩く。

黒滝


 

ちょっとピンボケです。

写真がへた。ここへ行くには、杉林のすべりそうなところと、鎖を打ってあるところを伝って行ったのです。

とてもきれいな滝でした。

ここらへんから

膝が痛くなってきたしどうでもいいから早くおりたくなりました。

あと、もっときれいな滝もあったのに

写真に収める元気なくとおりすぎ。

最後のこの滝の水量がすごかったので写真とりました。

登り始めの滝と同じです。

やっと降りた~。

まだ駐車場までが30分くらいかかりました。

ひとりであがるのは心細いし

なんで来たんだろうと自問自答しつつ。

だけどどこでもドアはないので

歩かないと帰れないし。

無事おりてきて

膝から下ががくがく。

でも1時間くらい休むと元にもどりました。

6月も探検に出られてよかったです。