安心する場所を増やしていく | 自分を生きる。自分を楽しむ。〜ゆかのブログ〜

さっき、というか

2時間くらい前やけど


インスタでライブ配信をしてんニコ




なるべく真っ直ぐに

なるべくそのままで


を意識してやってみたら


やっぱり怖くて。笑

めっちゃ緊張したニコニコニコ




コメントしてくれた友達の言葉に

緩んで泣いて

緊張と安心とが混在して

自分でも何言ってるかよく分かってなかってんけど



終わって時間がたった今

何か嬉しいの。笑




私にとって

Facebookとブログは

「そのままの私」でいても大丈夫って思える

安心する場所に今はなってて



でも、思い返したら


SNSに自撮りをアップした時

ブログをリンクさせた時

友達や彼の前で鎧を脱いで関わろうとした時



やった後にソワソワしたり

泣いたり震えたり

とにかく怖かった。笑


でも


「出来るだけ、そのままの私でいる」


を意識してやった場所やったから

安心がある場所になったんやろなって思うねん。




だから


2022年はそこを意識しながら

自分の気持ちや感覚をみながら

一つずつ恐れを変えていきながら



とにかく自分に集中して

自分がくつろげる場所をもっと広げていきたい照れ

ほんで、もっと楽しみたいお願い



怖い。けど、やる。



を自分のペースで実践していくのだニコ




最後に


明けましておめでとうございます照れ

今年もよろしくお願いします照れ

(最初に言うんちゃうんや。




おまけ)


ビビりまくる私w