遠慮しないって、相手も楽なんだ | 自分を生きる。自分を楽しむ。〜ゆかのブログ〜

昨日彼が言った言葉。



「小言言うの遠慮しーひんしな。笑」



何か楽やなぁって思ってんなぁ。











同棲初期に彼に

小言一言言われる度に


ムーーーーーンとしたり

しょぼんってなったりしてて



多分


そんな私を見て

言いにくくなってたんやろうな。笑






炊飯器の水を吹かずにセットしたら


「ふかへんのキョロキョロ?」って言われて


えっ?って顔した時に







「小言言うの遠慮しーひんしな。笑」って

言われてん。笑笑





で、私も


「小言言われてもきかへんしな。笑」

「不機嫌なる時だってあるしな。笑」


って彼に言って、





そんな会話がなんか面白くて

その後の2人の空気間が穏やかだった。











遠慮されないって


楽やなぁ。








遠慮しないって



自分も楽になるし


相手も楽になるんやな。





これからも関係を続けていきたいって思う人には


私も

私から遠慮しない。をしていきたいな。



そんな事を思った日。








大事な人だからこそ


遠慮はやめていけたらいいね。



遠慮しないことで


自分も相手も楽になれるんだニコ






おまけ)



彼特製ワカメスープは

乾燥わかめ入れすぎた模様で

わかめもりもりでした。笑