不機嫌になるのは、頭の中で思う事さえ✖️してるから | 自分を生きる。自分を楽しむ。〜ゆかのブログ〜

昨日ね彼が料理を作ってくれたという

投稿をSNSにあげた私ですが



この数日前には彼の前でギャン泣きしてました笑



今ここいくの?

今これすんの?

えっ、、なんなん。。



かなり不機嫌モードで

(かろうじて、黙ってたけど

(きっと毛穴から出まくってたはず



久しぶりのデートやったから

楽しか過ごしたいのに

出来なくて


だめだ。今日は帰ろうかな。。


って思ってたところに

私の気持ちに気づくきっかけがきて



口にだして伝えてみたら

何かすっごい安心感に包まれて

子供みたいにワンワン泣いてた



その日目の前に起こっていた出来事じゃなくて


10日くらいの一人暮らし期間中


環境の変化に早くなれなきゃ!

最初は疲れるんは当たり前やから

慣れるまで頑張れ!

早く慣れな!!

みんな普通にやってる事やねんから!


しんどいとか思ったらあかん!

早く慣れなあかん!


って頭の中でめっちゃ自分を追い立ててたの。




結局、行動レベルじゃなくて

頭の中でどんな声かけしてるか。




安堵感の上で

頭の中が自分に寄り添ってたら


やってる行動は同じでも

めっちゃ楽になるなぁって体感してる。





一緒に暮らしたら

自分の事もっと丁寧に見な

一気に鬼になるか、

魔女になってくんやろなぁと思っててんけど


暮らし始める前からあったわ笑



「目の前の問題はダミー」

分かりやすく体感できて良かった笑い泣き




不機嫌になるのは


普通にやって当たり前って

自分がしんどいとすら思っていないところに

無理や我慢をして

頭の中でさえ、自分に思わせてあげれてない

本当の気持ちがある時。



ここから又改めて

彼とのパートナーシップも

自分とのパートナーシップも

育んでいこうっと♡


マスクサングラス🕶

あとは帽子があれば完璧。

(え。何目指してんの?