体験は自分への贈り物 | 自分を生きる。自分を楽しむ。〜ゆかのブログ〜

 こんばんは

心屋認定カウンセラーのゆかです

 

image

ミルクはかき混ぜない派

 

 

『誰かの言う事が正しくて

正解は誰かが持っている』

 

そんなことを思ってきた私は

 

「好きにしていい」

「自分が答えを持ってる」

 

って聞いても

全然わからなくて

 

やりたいことやろう!!

 

って言われても

いや。それを教えて欲しいんですが真顔って感じで

 

やりたい事って何だ?ってめっちゃ考えてみたけど

分からんかったんよね

 

で、これさ

 

・やりたい事のハードル高すぎ

 (やりたいって言うにはもっと熱意とか情熱ないとダメでしょ!?)

経験値の少なさ

 (経験してない事をやりたいのかやりたくないのか考えて分からないパターン)

・ひと目意識

 (やりたいって言ったら、バカにされるかもとかとか)

 

この三本柱によって動かないは

動かないから分からないは

分からないから動かないはで

エンドレスループニヤニヤ

 

 

結局自分で体験してみて

始めて感じるものもある。

 

気になる

興味がある

いつもなんか見てるもの

 

とりあえず手を出してみる。

自分で経験してみる。

 

結果どうであろうと

体験は自分への贈り物。

 

だと思う今日この頃。