仕事って何? | 自分を生きる。自分を楽しむ。〜ゆかのブログ〜
今日ローで過ごしたからか
眠気がこないYUCAです( ˙꒳​˙  )
最近は冬以外でもイルミネーションあるのね


仕事って
あなたにとって
どんなもの??

仕事はちゃんとしなあかん
出来ないとあかん
遊び呆けてたらあかん
働かざるもの食うべからず
仕事はしんどいもんや

私は昔そう思ってたし
そうでないと

白い目で見られる
遊んでると思われる
いらなくなる
自分の居場所がなくなる

って思って

しんどいのに
嫌なのに

頑張ってやってみたり
風邪やのに出勤したり
働かないのが怖くて
辞めたいのに辞めれなかったり
嫌いな人にヘラヘラしたり
してた

だから

楽しそうに仕事してる人
サボる人
すぐ休むっていう人
仕事をないがしろにしてる人
ありえへんタイミングで辞める人
付き合いが悪い人
(だと私が思ってた

ありえへん。
信じられへん。
何でそんな事できんの?
すごくイライラした。

でも

自分が
そんな事をするのは
出来ひんかった

居場所がなくなりそうで
何か自分があかんくなりそうで
仕事をしていないと
(てゆーか、体力的に無理してないと
安心出来なかったんかも

今年入ってから
色々ありえへん事真似して
やってみたら


大丈夫だった

大丈夫じゃない時もあったけど(笑

でも、今大丈夫


私はほんまにビビりやから
少しずつ大丈夫を
増やして言ってる感覚

少しずつでも
一気にでも
どっちでも

しんどいな
嫌だな
やめてみる。

やってみると面白い(・∀・)


私は

いかに上手くサボるかについて
熱く語れる同僚と仲良くなったり

ナオトさんのライブの日
早く上がらして貰える事になったり

うわぁー。
こんな人私めっちゃ嫌いやったw
って人と同じ事今してるw
結構楽しいꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

何か言いたかったことズレた
まぁ、いっか(おい

そんな事を考えた
1日でした♬
おしまい♪

募集中!!!カウンセリングメニュー

ローYUCA(手なに?