ようこそ❣️おねがい

ご訪問ありがとうございます。


 暑い‼️すごく暑い‼️夏は暑いのは当たり前だけど、本当に今年は特別暑い!ってゆーか毎年毎日暑さが増してる。
 私が子どもの頃なんか、真夏でも平気で外で遊びまわってたし、部活、テニス部だったけど、真夏でも毎日外で練習してた。今はそんな事したら熱中症になっちゃう。💦
 でも毎年この時期になると、咲いている百日紅に元気をもらう。もう5年くらい前になるけど、体も心もすごくキツい夏があった。今でも、「よくあの過酷な日々を乗り越えられたな。」と自分で自分を褒めてあげたくなるほど。あの時私に元気をくれたのが百日紅の花だった。灼熱の太陽に照らされても、うなだれることもなく、凛として色鮮やかな百日紅。そしてその名の通り、真夏の暑さの中、長く咲き続けてくれる。
 あれから、毎年百日紅は夏になるたびに私に元気をくれる。あの過酷な夏を乗り切ったんだから、これからも少しくらい辛い事があっても大丈夫!と自信もくれる。
 それから、我が家の庭のダリアちゃん。
暑い中、涼しげな白い花。小さい頃、父がダリアを育てていた。真っ赤なダリアで、なんだか特別華やかで高級な花に見えて、こんな立派な花を育てられる父を、とても尊敬した。なんでも出来て、なんでも知っていて、勤勉な父を心から尊敬していた。今年は私もダリアを立派に育てられたよ。なんだか、誇らしい気持ちになった。
このダリアは今仏壇に飾ってある。
 決して出来の良い娘ではなかったし、親孝行もあまり出来なかったけど、花を見るたびに亡き父と母を側に感じる。きっと、笑顔で見守ってくれてるね。
 夏の花は、私に元気をくれる。そして、大切な事を思い出させてくれる。


 読んで下さってありがとうございました。