皆さん、、

自分の歯ってどのくらい
気にしていますか?

私はスキンケアと同じくらい
歯はめちゃくちゃ手入れしていますキラキラ



私が歯のホワイトニングを始めたのは
確か21~22歳くらいの時だったかな~!?


芸能人のような白くてツヤツヤの歯に
憧れて..ピンクハート


タバコ吸わないけど、

コーヒー飲んだり着色料の濃い食べ物
(カレーとかケチャップとか?)も好んで
食べるから、

長年に渡って摂取してると
やっぱり歯の黄ばみは出てくるよね~アセアセ


そんでもってホワイトニング歴は
かれこれ15年くらい??


ホームホワイトニングで、
自宅で毎日行っていました爆笑


まず、歯医者さんでマウスピースを作って
専用の薬剤を買って、

マウスピースの中に薬剤を付けて歯に
被せて数時間置く、、、


これを2週間くらい続けてると
真っ白でツヤツヤな歯に生まれ変わりますキラキラ



有難い事に、歯並びは良い方で
歯は結構褒められますラブ




ただ、前歯が2本虫歯になってしまい

1本はセラミック、

もう1本は少し削って
保険適用の物を被せてあるだけで、

保険適用の方は黄色いんです悲しい



これはホワイトニングじゃ落ちなくて、
被せ物をちゃんと白い歯に変えたくて
長年悩んでいましたアセアセ


セラミックにしようか、
ラミネートベニアにしようか...

色んな歯医者さん巡りしましたが、
この辺では出来ないと断られっぱなし...
さすが田舎です🥶




本当は全部セラミックとかの方が
違和感なく綺麗になると思いますが、

自分の歯は極力残したくて、
出来れば自分の歯を生かした綺麗な歯を
手に入れたいキラキラキラキラ




ラミネートベニアというのは、


歯の表面を少しだけ削って付け爪みたいな

歯の色をした薄い板を貼り付けるって感じで、


自分の歯をあまり削ること無くて済むのが

メリット✨






最近は、


スーパーエナメル、ルミネアーズなど、


ラミネートベニアより

更に歯を削らない治療も多く出ていて、

そちらが気になっていますラブ


これはまた別記事で書きますねキラキラ




ホームホワイトニングは3~5年に1回くらいの

ペースで行っていて、


下の歯の黄ばみが気になってきたので

また再開しまーすウインク




マウスピースは既にあるので

薬剤だけネットで注文していますラブラブ



歯医者さんでもオススメされている

オパールエッセンスキラキラ


濃度が10%、15%、20%、35%とあり、

歯医者さんで売られてるのは
10%の物が多く、

濃度が濃ければ濃い程ホワイトニングの
置く時間が短くて済みます。


10%だと大体8~10時間。

35%だと30分。


って感じです。

濃度が濃いからって
より真っ白になる訳ではなく、

白さはどの濃度も一緒で、

あくまで置く時間に差があります!!


私の経験上、濃度が濃ければ濃い程
歯がしみて知覚過敏が酷くなりますえーん



長くなりましたので
次の記事へ続きます>>>>


꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
♡楽天room♡
購入品やオススメ品載せています❤️✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°