あんな宙組は見たくない・・・ | Z世代の宝塚diary

Z世代の宝塚diary

宝塚について思うコト

宙組「Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-」しれっと始まってました。

 

いまだに仲間を悼む言葉のひとつもない。

 

 

若いうちから”特別あつかい”をされてきた人は他人の痛みがわからないのかな。

 

宝塚の歪んだスターシステムえぐい。

こんな時も”特別あつかい”

人が死んでも悪気がなかったから悪くないって・・・チーン

 

 

常識で考えてみて下さい。

社内でのパワハラが原因で社員が自殺したら、まともな上司ならすぐに駆けつけますよ。

罵られるの覚悟で御遺族の話を聞きに行き、故人に手をあわせて謝るのが普通ですよ。

 

人の命って、それだけ重いんです!

宝塚は異常です!!!

 

 

大切な人を亡くした時のことを思うと・・・

御遺族にとっては、一日一日が「愛しい人の不在を思い知らされる日々」です。

季節が巡る度、幼い頃からの想い出が蘇り、二度と会えない辛さが込み上げてくるし・・・

 

なのに、組長もトップも火傷をさせた人も、あの子は死んだんじゃなく退団したんだ~ぐらいの感覚で忘れて、「楽しい」「幸せ」といいながら舞台で笑ってる。

そんなの絶対に違う。

そう思うと、宙組は見られない、見たくないです・・・