エスパのスーパーノヴァが韓国で10週連続1位!


K-POPガールズグループ初のコーチェラ出演を果たし
た実力派グループのaespa!
𝟭𝘀𝘁フルアルバム
アルマゲドンをリリース!
そのリード曲が10週連続1位!

最近めっちゃハマって聴いてたw
つかMVがかっこいい!
超能力使いてぇwアメコミ映画みたいなかっこいいMV
最近のK-POPの傾向としてイージーリスニングが流行ってるそうで
日本の90年代から00年代を意識した楽曲が人気だそうな!NewJeansとかILLITなど
そんな中エスパがリリースした曲は
コンセプトを一新させた楽曲で
最近の流れにとらわれていない曲すね!
最初はメタバース世界で敵と戦うみたいな話だったはず

他の人の感想もあったけどエスパの全盛期は
もう終わりなんじゃないかと予想されてたらしいすけど
盛り返してきてんね!
カリナの熱愛報道もなんのそのらしい!
韓国人はSMエンタの音楽の血が流れてるってユーチューバーのやつも見たw

ウィンターが浮遊
カリナが腕力
ニンニンが炎
ジゼルが時間
時ってチートじゃね?w

日本人メンバーのジゼルは3ヶ国語話せて
練習生として1年未満でデビューしてる
超スーパーエリートらしい!知らんかった!
最初は日本で売る為に入れたメンバーなんだろとか言われてたらしいんすけど
実力を知ってかアンチコメントが無くなったそうなwすげーな!

んでK-POPってロゴとかアートワークがお洒落で
ジャケ写とか凝っててかっこいいんすよねぇ

記事
こちらから




スーパーノヴァMV

こちらから