Mr.s Green Appleの『コロンブス』のMVが炎上


大人気バンドの新曲MVが炎上して削除され
謝罪までする事態に発展
出演を予定していた番組にも変更を余儀なくされ
タイアップのコカコーラにも影響が出てるそうな

CMソングなどもかなり起用されていて
この1年で聴かない日が無いくらい流れてる気がする
半年前くらいにリリースした
アルバム『ANTENNA』を聴いたんですが
凄くキャッチーだし若い人に刺さるのが
頷ける歌詞が多いなというイメージの
ミセスグリーンアップル

俺もこのニュースが出るまでコロンブスは

新大陸を発見した人ってイメージしか無かったんですが
近年ではその残虐性を英雄視していない印象になっているようですね
朝のニュース番組でもMV公開を予定している放送を見たんですけど
実際にフル公開したら批判が殺到してしまった流れだったみたいですな

海外のアーティストにもあるそうなんですが
売れたり名前か知れ渡ると
ある種の品行方正を求められる風潮が国内外にあるみたいで
特にミセスの楽曲を聴いていると
そういうポジションに移行したからこその落差というかギャップなんだろうなと感じた
良くも悪くも売れた証拠というかなんと言うか

俺は個人的にこういう表現があるのは作品だから全否定はしたくないタイプなんですけど
少しの工夫で防げたことでもある気がする
猿に調教したりするシーンを別の物に変えるとか
その歴史を覆す様なハッピーな映像にするとかね
猿に教えてもらうことも
もしかしたらあると思うんですよ
人間だからこそ
その良さに気付けるのじゃなかろうか?

勢いもあるし
これからも良い楽曲をリリースしてほしいす
良い曲多いのでアルバム聴いてみてね

アンテナ

こちらから