ゴジラ×コング 新たなる帝国(2024)

Godzilla x Kong: The New Empire

ネタバレあり!

めっちゃ面白かった!
モンスターヴァース5作目!10周年!

ゴジラ Godzilla(2014)
キングコング 髑髏島の巨神(2017)
ゴジラ キング オブ モンスターズ(2019)
ゴジラ VS コング(2021)
に次ぐ新作!

前作はメカゴジラでてんやわんやで
小栗旬が白目むいてたって記憶しか無かったんすけど
全然分かりやすかったすね
今のゴジラとコングと人間側の動向が交互に展開されるから見てて飽きなかった
かっこいい構図の絵が多かったな!

コングが人間味が増してきて
言葉を発しなくても何が言いたいのか分かる動きだった
少しずつ人間との交流が増えたからなのもあるだろうし
コングが仲間を求めて探索してるのを分かりやすくしてたなと思った
ドンキーで言うディディコング的な奴が出てきて面白かったw
倒したモンスターをバリバリ食ってた

ゴジラはコロッセオが宿みたいになってて
猫みたいに丸まって寝てたw可愛いw
ゴジラの海中戦とかも凄かったな
ゴジラはクールな感じだった
放射性物質をチャージして
ヴゥヴゥヴゥヴゥヴゥって音好き

重力変動の儀式の時の
無重力状態の戦いがめっちゃかっこよかったし
新鮮だった!
ぶつかり稽古みたいなシーン好きw

モンスター達だけ見てるとそんなに大きく見えないのに
人間と比べたらバカでかい大きさだったw
モスラ好きだから再登場嬉しかった!

今回気になったのは人間もモンスターも
移動時間をかなり端折っててw
テンポ感の良さや娯楽性を重視してる気がした
まぁご都合主義的に見えるけど
それはそれで良いかな

人間に危険が迫ってる中であのメンバーで
超巨大地底空洞を探索するの少数精鋭すぎね?と思ったw
そういえば基地を目指してたんだったわw
ダン・スティーヴンス出てたw

ストーリーは上手くモンスター達の動きを感知して誘導する古の理みたいな話だった
人間が協力?神頼み?
的にモンスター達に力を貸したりするんだけど
干ばつ時に雨を降らす為に雨乞いで焚き火したりするのに似てる気がしたわ
自然の脅威に逆らえない人間の神頼み的なのが面白いなと思ったし
実際そうじゃね?ってなった
伏線回収的に過去作と関連付けしてあったのも
良かった

モンスター世界も過重労働をさせられてて
世知辛いシーンがあったわw
最後2人共笑ってるように見えたw
コング「しゃっー」
ゴジラ「へっ」
みたいなw

俺の予想としては日米の歴史ある特撮キャラクターだから
どちらかがやられる様なことは無いだろうなって思ってたわ
均衡を保ってるんすわ

日本語吹き替え4DXで見たんすけど
エンディング曲もかっこよかったすね!
SixTONES目当てでMステ見てたら
この曲のパフォーマンスも見られて良かった!
デデデンデデデン

予告
こちらから




日本語版エンディング
Yaffle x AI「RISE TOGETHER feat.OZworld」
こちらから