宇多田ヒカル『エイトジャム』感想!


2週に渡り宇多田ヒカル特集がされてて
すげー良かった!
名だたるプロのソングライター達が見た
宇多田ヒカルの楽曲の凄さだったり
特徴を分析してる番組だった
つか初めてエイトジャムって番組見た
スーパーエイト(旧関ジャニ)の番組だったw

制作の仕方だったり
素朴な楽曲の質問に答える貴重な番組だった!

歌詞から曲が出来ることは100%無いって言ってたけど

宇多田ヒカルの進化や成長が今後違う表現をもたらすだろうから

歌詞からのやつも出てきそうな気がする
そのくらい新しい試みに躊躇が無いアーティストな気がするし
リリースする曲を聴く度にハッ!とさせられる
その変化が見聴きしていて楽しいんですよね
追ってる身としてもそうだし
ご自身もそうなのかな?

あえて違和感というかフックになるように
仕掛けた音楽性だったりサウンドや歌詞選びをしてる
旨のことも分析してたかな?

個人的に面白いなと思ったのは
最初はスープの様な感覚の中から
曲のイメージやキーワードが浮かび上がってくるのに
法則性のあるものに組み込む作業?
というのが面白かったな!
抽象的なものから具体的な形に仕上がるイメージが想像しやすかった
宇多田ヒカルのトーク面白いっすわ!

マイクロキメリズムとか量子もつれのワード出てきてすげぇってなった!
やっぱりベストアルバムのジャケ写って
量子もつれなのかな?
綾鷹のくまちゃんワームホールもやったから
ワームホールにも見えるしw面白い!
角度で変わるグラデーションのジャケ写が綺麗なんで
CDおすすめです!
CDと綾鷹と空のワームホールやったぞー
ご当地くまちゃんも随時遊べるそうな!

先日のCDTVライブ!ライブ!
で披露したFirst LoveもYouTubeに公式で上がった!

U-NEXTでサイエンス・フィクションのライブ配信決定!おめ!






エイトジャム宇多田ヒカル特集1
こちらから




エイトジャム宇多田ヒカル特集2
こちらから




くまちゃんワームホールARサイト!
こちらから




CDTVライブ!ライブ!

『First Love』

こちらから