宇多田ヒカル『with MUSIC』感想


13日に放送したやつめっちゃ良かった!
新番組の初回ゲストに選ばれるのすげー!
シンエヴァのONE LAST KISSも
椎名林檎との2時間だけのバカンスも
めっちゃ良かった!
ショートヘアのウィッグ付けてた

表情もトークも年々輝いて見える!
日本に居た時はしがらみも多くて大変だったぽいからな!
常に特別視されて対等に話せる相手が居ない環境ってなかなかにしんどいと思う

ベストアルバムを出す意味の話がまず
25周年で五の二乗だから良いかな?と思ったそうな!
んで感謝を伝えたいだったのと
いい意味で過去を振り返ることが出来ただそうな!
商業的な過去曲を集めただけのベストアルバムじゃなくて
宇多田ヒカルなりの理由があったのと
新リミックスや新ボーカルで
今後のパフォーマンス面でも活かせる内容のアルバムになってるのが凄い

個人的に昔の楽曲も好きなんすけど
復帰後の曲の方が好きな曲多いかな?
やっぱり人間活動を経た宇多田ヒカル良いっすわ!

前のインライでもそうだったんだけど
意外と前夫の話とかもさらっと話し出したりして
直観的なトークだなと思ったし
説明とか例えが分かりやすい!
そこは客観性があるのかも!

他にもタイトルの理由とか
日本語だけど海外でも聴かれていることの驚き
だったり色々見れた!
あと新譜は出会った時が新譜ってめっちゃ良い捉え方だなぁと思った!
さだまさしにハマってた時期があったのを思い出した!
その頃は良い邦楽を作るモードだったのかな?

デビュー当時の話とか椎名林檎の話まで聞けて面白かった!今週の土曜日にも出るそうな!

リスニングパーティも参加したぜ!
他の人と同時に聴くのっておもしれぇw
COLORSのリミックスめっちゃかっこよくなって好き!

with MUSIC
#TVer
こちらから




ベストアルバム『Science Fiction』Spotify
こちらから




公式ページ

こちらから