BoAの20周年のライブ日本のも韓国のも

ファンの人?がつべに上げてたw

何がすごいかっていうと
日本は日本のヒット曲
韓国は韓国のヒット曲で
セトリを構成してる所すねー

ここ10年くらいは同じ曲を
日韓用に歌詞を変えてリリースが増えたけど

んで面白いことに韓国のファンは
メリクリは日本語のオリジナルバージョンが好きって人が多いらしく
俺も韓国で先にリリースしたやつは
そっちの方が聴き馴染みあるんすよねー
これはK-POPファンあるあるなんだと思うw
言語を超えて架け橋になった先駆者!
パイオニアな訳すなー

韓国は大人数が収容できる施設が無いらしいのでスウィフトさんも呼べなかったそうな

新曲で整形がどうのこうの言われてて
確かに言われてみると口元に違和感があるわw
それか虫に刺されたか吹き出物かな?
今まではメイクがちげーだけだろって思ってたけど今回は確かになと思ってしまったw
ボトックス注射ってみんなやってるのかな?
たまに年配の芸能人見ると妙に張ってる時ある

韓国20周年ライブ『Musicality』




日本20周年ライブ『The Greatest』




新曲『Emptiness』MV