4K『タイムリミット』宇多田ヒカル


2000年リリースの6thシングル
『For You/タイムリミット』のMV
MVはツアー初日の映像だそうな
セカンドアルバムに収録
こっちがGLAYのTAKUROが参加してる曲だったw

CDの裏のジャケット写真の絵は
宇多田自身が描いたものだそうな
"賞味期限の過ぎた後の恋の味"っていう
表現の仕方が独特というか面白い
"仮に何事にも終わりが訪れるとしたら
尚更今を愛せる気がするよ"
考え方めっちゃ好き
"傷つきやすいまま大人になったって
良いじゃないか"
欠点とも取れる弱みに肯定的な歌詞すね

目標に対して期限があることで
頑張ったり努力出来るっていうのが
分かりやすい歌詞だなぁと感じる
宇多田ヒカル自身として当てはめると
曲の納期とかなのかな?
制作する産みの苦しみ的な

以前NHKの番組で『夕凪』という曲の
歌詞が浮かんでこないっていう取材途中のシーンを見た
結果的に周りの助言で完成したってやつ

案外悩みとかも自分に無い答えを他人が持ってる可能性もあるのかもなとそれ見て思った
それがトリガーというか
実は元々自分の中に眠ってたパターンなのかもしれないけどさ

ベストアルバム『Science Fiction』は
4月10日リリース!

4K『タイムリミット』MV




宇多田ヒカル×伊藤忠商事CM
『Electricity』




新曲『何色でもない花』MV




『何色でもない花』Spotify
こちらから




前回のアルバム『BADモード』
こちらから




公式ページ
こちらから